自殺防止コールセンターの存在意義とは?
「いのちの電話」などの「自殺防止コールセンター」が、行政によって存在するらしい。
ただ話を聞いてくれるだけで、行政(福祉)サービスや医療サービスに接続するものではないようである。聞いた話であり、本当はどうか知らない。
しかし、もしそのような存在であれば、その存在意義がわからない。行政がコストを割いて存続させるべきものでもないだろう。
なんのためにこれらが存在するのだろうか?
「いのちの電話」などの「自殺防止コールセンター」が、行政によって存在するらしい。
ただ話を聞いてくれるだけで、行政(福祉)サービスや医療サービスに接続するものではないようである。聞いた話であり、本当はどうか知らない。
しかし、もしそのような存在であれば、その存在意義がわからない。行政がコストを割いて存続させるべきものでもないだろう。
なんのためにこれらが存在するのだろうか?