死の選択の権利を。 #国は安楽死を認めてください ツイデモにて

ツイデモ #国は安楽死を認めて下さい について、個人の見解を記します。

2023-02-02から1日間の記事一覧

【私見】デス・ハラは錦の御旗ではない。検討課題の1つでしかない。

死の選択の権利について話をすると、「デス・ハラ」、つまり「選択ではなく強制になる可能性があるから不可能」と、話を止めようとする人がいます。 確かに「デス・ハラ」は問題ですが、それは検討課題として、討論・議論のテーブルに既に載っています。何度…

用語問題 『安楽死』は適切な用語か?

死の選択の権利=安楽死、とするかどうか。用語の問題。 この件についてはツイデモ参加者の間でも意見が分かれます。 ・『安楽死』を終末医療の概念として、『死の選択の権利』は別の用語を定義するべきだが、ツイデモのタグは継続性を重視し現行のままで良…

ツイデモ #国は安楽死を認めて下さい について

Twitterで土曜19:00~21:00(以降も?)行われている #国は安楽死を認めて下さい ツイデモ ですが、 ・発起人は現在行方不明です。 ・司令塔・指揮役はいません。 また、Twitter上で行われているので ・『議論』はまず不可能です(システム上)。 ・『意見』を乗…

はじめに。

このブログは、一参加者が個人の見解を述べたものに過ぎず、正確性などの保証は一切ありません。 このブログは、ツイデモの公式見解ではありません。 このブログの閲覧にあたっては、ローカルに保存することをおすすめします。 このブログは、自殺、自殺未遂…